カテゴリ:ライダーコメント( 42 )

昨日の波乗り

日曜日は日本海側と東シナ海側のどちらに走ろうか迷った結果、東シナ海側に朝2で行きました。県下一周駅伝渋滞が発生しており、到着がかなり遅れて、相当嫌な予感がしてました。
b0176483_23163813.jpg

到着すると、風が入った腰腹のよれたブレイクでセット待ちが長く寒そうな感じ、という事でここはスルー。結果ここに入っとけば良かったです。
b0176483_23163801.jpg

ビーチに到着して、しばらく潮の引き待ち、ここも腰腹ぐらいの波が割れ出したし、風の影響も無くクリーンだったので、入る事にしましたが、今後は、更に良くなると思い、後輩達を待ってから余裕ぶっこいて、ゆっくり目に入水すると、潮が引くに連れてサイズダウンで終了しました。
b0176483_23163840.jpg


昼頃には膝腿です。タイミングですね〜なかなか難しいですけど、暖かい気候で、水の綺麗なビーチでやれて良かったです。またの機会に狙ってみます。帰りの足湯は最高でした。
[PR]

by kaijinsplanet | 2016-02-22 22:58 | ライダーコメント | Trackback

最近の波乗り

お疲れ様です。光太郎です。もう2月なのに、今年はあまり波乗りできてないですね〜週末サーファーには、なかなかタイミングも合いませんが、それは皆さん同じですよね。今年に入って1番、良い波だったのは、先月末の大雪の日の加津佐です。この辺では、滅多にない頭前後の波で貸し切りでした。
b0176483_18380668.jpg

写真は野田浜の右側です。今日もロータイドの時間帯は腰前後でやれたみたいです。
今週末の春一番⁇に期待したいと思います。


[PR]

by kaijinsplanet | 2016-02-09 18:16 | ライダーコメント | Trackback

今日の波乗り

こんばんは、光太郎です。今日はビーチを狙って朝一から昼まで、腹前後のクリーンな波でやれました。後半はサイズダウンしてきたっぽいですけど、セットは来てました〜明日はどうでしょうか。水温が下がってきてるんで、次からはブーツ出します。これから職場の忘年会なんで、行けるかわからないけど、一応狙ってます。
b0176483_18584615.jpg

b0176483_18584622.jpg

使用サーふボード、
光太郎ー3D 6sense
大坪ーswell クレオパトラでした。
[PR]

by kaijinsplanet | 2015-12-18 20:18 | ライダーコメント

ニューボード

こんにちは、ご無沙汰してます、光太郎です。7月の試乗会時に、乗って気に入ってた、3dimension surfboardsの6 senseモデルです。まだ3回しか使ってませんが、思ってた通りの乗り味でした。これからの冬のシーズン乗り込んで、ステップアップ目指します。
b0176483_16150145.jpeg
b0176483_16153206.jpeg

[PR]

by kaijinsplanet | 2015-12-09 15:55 | ライダーコメント

全日本

お疲れ様です。光太郎です。先程、宮崎から帰って来ました。波はスモールコンデションからのスタートで、後半は少しサイズアップしましたが、宮崎にしては、パワーレスな波で終始手こずりました。
b0176483_13313184.jpg

結果の方は得意の1コケです。自分のレベルの低さを痛感して、またしても、心折られました。応援して下さった方々、ありがとうございました。これからも諦めることなく、大会に出続けます。
b0176483_13313296.jpg

今日は朝一から、大友ポイントにお邪魔しましたが、この期間中に乗った波の中で1番波らしい波に乗れた気がします。(オンショア、腰腹)
b0176483_13313289.jpg

使用サーフボード右から
ティミーパターソンJPWサボテンモデル
3D スーパースタンプス
3D ディケイド
PDマッキッキ(3DのNEWボード待ち)
大坪の板に試乗しましたが、サイズの大きい板とは思えない程の動きで、良い感じの乗り味でした。外車もいいですね〜
私のスーパースタンプスは小波のコンペ用に仕上げてもらってますが、思った通りの仕上がりで、これから乗り込んで行くのが楽しみです。
[PR]

by kaijinsplanet | 2014-08-31 11:52 | ライダーコメント

11号

こんばんは、光太郎です。週末と今日で、この時期では貴重な日本海での波乗り。ビーチブレイクを中心に色んな波質で、やれて良かったです。
b0176483_19273027.jpg

一昨日の波
b0176483_19273024.jpg

一昨日の波
b0176483_19273153.jpg

一昨日の波
b0176483_19273124.jpg

今日の波

今日は剛、ヒデ、神ちゃん、田平、岩山と、人の少なそうな場所でやれて、皆それぞれ、楽しんでました。お疲れ様でした。
[PR]

by kaijinsplanet | 2014-08-12 19:18 | ライダーコメント

super stamps

こんばんは、光太郎です。また次なる台風が良い感じで来てますね〜
3D大木さんのFacebookに載ってました。仕上がりが楽しみです。
b0176483_2215414.jpg

[PR]

by kaijinsplanet | 2014-07-29 21:52 | ライダーコメント

怪我

こんばんは、久し振りに光太郎です。
先週から左足の肉離れにより、まともに動けなくなって一週間が経ちました。いつもお世話になってる太陽整骨院で入念に治療してもらったおかげで、なんとかまともに歩けるようにはなりましたが、まだ違和感があります。昨日の治療後に痛みが消えていたので、恐る恐るカーバーに乗ってみると、意外と滑れましたが、亮君に「スケボーはまだ早いよ(笑)」と優しく、注意されました。完全に調子乗ってしまいました。以後はちゃんと教わったストレッチをじっくり時間をかけてやりたいと思います。
b0176483_20361240.jpg

次、波が上がる時は、完全復活できたら嬉しいです。
[PR]

by kaijinsplanet | 2014-07-01 19:35 | ライダーコメント

ビーチクリーン

おはようございます。光太郎です。本日は暑い中、ビーチクリーン&小屋の清掃作業に参加して下さった方々、お疲れ様でした。
b0176483_11122310.jpg

いつもとは、逆の風景です。PM2.5か、黄砂かで、モヤがかかった江の浦でしたが、綺麗でした。
b0176483_11122475.jpg

ビーチクリーン終了後に何名かSUPクルージングに向かわれました〜気持ち良さそうです。港内の通行は、船舶などの邪魔をしないように、十分注意をして行なって下さいとの事でした。
b0176483_11122424.jpg


b0176483_11122551.jpg

福城の兄ちゃんが、シャワーヘッドを交換してくれてました。みんなの前で紹介するのを忘れてたので、この場を借りて、紹介します。
b0176483_11122615.jpg

次回のビーチクリーンは7月の海の日を予定しています。また、近くなったら、報告します。
[PR]

by kaijinsplanet | 2014-05-31 10:51 | ライダーコメント

今日の波

こんばんは、光太郎です。今日は天気も良く、波も良く、最高でした〜
b0176483_22181918.jpg

b0176483_22182066.jpg

明日以降も波がありそうですね。明日は日曜日‼︎混雑は避けて、トラブル等に巻き込まれないように気を付けます。
[PR]

by kaijinsplanet | 2014-05-17 22:11 | ライダーコメント