人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aloha〜!

アロハ〜!
以前お酒が全然呑めなかった僕ですが...映画ラストサムライのワンシーンで
”酒〜!”と言ってたトムクルーズの気持ちがよ〜くわかる!
...今日、今頃です...

今日はなんでいつもkaijin's Blogの始まりはアロハ〜!なの?
と言うど〜うでもいい疑問にお答えします。

今年の2月にTAHITIに行ったのですが、たまたま久々のBIG SWELLに
当たってしまったみたいで...良いのやら...悪いのやら...
TEAHUPOOでは大勢のカメラマンによる撮影バトルが行われていてその中に
あのサーフムービーの巨匠”ジャック マッコイ"が居ました!。
皆さんは彼の作品で”ブルーホライゾン”と言うDVDをご覧になりましたか?
ANDYとRASTAのSurfingLifeを撮えたドキュメントムービーで僕も大好きな作品です。
そんな巨匠ジャックなんですが、撮影の為に海に入って最初にとる行動が
そのポイントに入ってる全てのサーファーへ " aloha〜 !! " のご挨拶!
しかも1人1人丁寧に寄って行っては笑顔で aloha〜!!
それは人や海に対するリスペクトのようで...
僕自身、そんな彼の姿勢はリスペクトせられるワンシーンでした。
皆さん海で会ったらaloha〜!ですヨ!

by kaijinsplanet | 2009-05-26 19:11 | Life